韓国イケメンアナウンサー専科

韓国のイケメンアナウンサーについて調べて参りました。勿論、日本のアナウンサー大好きです。

이재성 イ・ジェソン KBS

初回にご紹介致しますイケメンアナウンサーは…

f:id:mntk1105:20170408195125j:image

イジェソンアナウンサーです。

 

今流行りの塩顔ですね。

 

彼のプロフィールを調べて参りました。

 

氏名:イ・ジェソン

生年月日:1987年4月11日

最終学歴:国民大学校社会科学大学言論情報学部言論学専攻

所属:KBSアナウンサー室アナウンサー2部

入社年度:2015年

趣味:運動、部屋脱出

 

はい。

 

2017年現在もうちょいで30歳になられますね。

 

入社年度2015年にして30歳との事で、物凄い闇を感じますのは私だけでしょうか。

 

こうなるのも2006年~2014年の8年間大学に在籍されていたからなのですね。

 

残りの2年はきっと地方局でキャリアを積まれたのでしょう。

 

苦労人だったのですね。

 

しかしながら部屋脱出がお趣味との事で、闇が深いことはどうしても拭いきれません。

f:id:mntk1105:20170408212239p:image

 

KBSに在籍されておられます。

 

KBS(韓国放送公社)って韓国で一番歴史あるテレビ局らしく、かつ民営放送との事で、何処か日本でいうNHKみたいな所でしょうか。

 

また先ほどもありました通り、新入社員はまず地方局に配属されまして、そして2年後くらいにはソウル(本社)へ赴く人が出てくる…的なシステムでして、この点でもNHKと共通してますね。

 

そしてそして気になりますのは、そのご学歴。

 

国民大学校卒との事で、その国民大学校の事を調べてみました。

f:id:mntk1105:20170408201424j:image

 

まず、私立大学の様です。

 

上から23番目くらいの大学らしいです。

 

日本でいう立教大学あたりでしょうか。

 

中々優秀なお方だと推測致します。 

f:id:mntk1105:20170408210014j:image 

また、留学サイト「aah! education」によりますと…

 

「ソウルの隠れた名門大学のひとつで、芸術性の高い建物も魅力 日本人が少なく、最高の環境で熱心な韓国語教育の最先端を感じられる」

 

この大学でジェソンさんは言論学であったりジャーナリズム論であったりを専攻されたのですね。

 

もしかしたらアナウンサーになりたく率先して専攻されたのかもしれません。

f:id:mntk1105:20170408210323j:image

 

そしてこの大学校、美術系に強いとの事。

 

ひょっとしたらジェソンさん、絵がお上手なのかもしれませんね。

 

そんな彼は2017年現在「生放送日曜日朝です」とのラジオ番組を担当されておいでです。

f:id:mntk1105:20170408202827j:image

今年の3月6日から担当されてるとの事で、別に聴いたことないですが、これから頑張って欲しいです。

f:id:mntk1105:20170408210609j:image

 

そして、3月13日からは「KBSニュース5」にもご出演されておいでです。

 

毎週平日午後5時~ 5時30分に放送されています。

 

特筆すべきは1995年から始まった長寿番組だということ。

 

ここに抜擢されたイコール将来を嘱望されていると考えても不自然ではありません。

f:id:mntk1105:20170408210042p:image

そんな彼とのデートを味わえちゃうという謎に素敵な動画も発見致しました。

 

 

 まとめますと…

 

【塩顔で絵が上手そうだけど闇は深めな出世魚。】

 

国民からさぞかし愛されてそうなイケメンアナウンサーでした。