韓国イケメンアナウンサー専科

韓国のイケメンアナウンサーについて調べて参りました。勿論、日本のアナウンサー大好きです。

조정식 チョ・ジョンシク SBS

こんにちは。

 

さて、今回もイケメンアナウンサーをご紹介致します。

 

f:id:mntk1105:20170408233910j:image

チョジョンシクさんです。

 

今流行りの塩顔ですね。

 

f:id:mntk1105:20170409001813j:image

こっちからの角度もキメてます。

 

 早速彼のプロフィールをご覧ください。

 

名前:チョ・ジョンシク 

生年月日:1986年9月15日

身体:187cm

学歴:延世大学校文献情報学

所属: SBSアナウンサーチーム アナウンサー

入社年度:2013年

 

まあ身長のお高いこと。

 

モテるでしょうね。

 

今回のイケメンアナはSBSという放送局に勤務されておいでです。

 

SBSはかの日本テレビと開局以来提携関係にあるらしく、韓国版日テレと捉えて差し支えなさそうです。

 

そして、なにより気になりますのはそのご学歴。

 

延世大学校との所で文献情報学を学ばれたのだそうです。

 

文献情報学、日本ではあまり耳馴染みのない学問ですね。

 

司書等を目指す人が学ぶんだそうです。

 

これまたアナウンサーたる者身に付けておきたい学問を真面目に学ばれたのですね。

f:id:mntk1105:20170409005249j:image

 

 

延世大学校に関してましては耳にしたことのあるお方多そうです。

 

何せ韓国の慶応大学だなんて例えられてますもの。

 

1885年に設立された韓国内でも最も伝統ある名門私立大学でして、韓国人にとって憧れの大学なんだそうです。

 

優秀なお方であることは間違いなさそうですね。

 

そんな彼の出演番組を探ってみますと、その長身からか案の定、スポーツ番組を多く担当されておいでです。

f:id:mntk1105:20170409003020p:image

2016年~現在はSBSスポーツとの番組を担当されてますね。

 

1995年から続く長寿番組だということで彼もまたスポーツアナとして期待されているといえます。

f:id:mntk1105:20170409005152j:image

前髪上げた彼もまた尊い

f:id:mntk1105:20170409005302j:image

やはりサッカー経験者なのでしょうか。

f:id:mntk1105:20170409005708p:image

スポーツのみならずなんかすげー難解そうなニュースも軽々と読んじゃいます。

 

それではまとめです。

 

【塩顔長身高学歴でありながら母性本能をくすぐってくる反則スポーツキャスター】

 

f:id:mntk1105:20170409010924j:image

ニット姿もまた尊い

 

それではまた次回に。