韓国イケメンアナウンサー専科

韓国のイケメンアナウンサーについて調べて参りました。勿論、日本のアナウンサー大好きです。

조항리 チョ・ハンリ KBS

こんにちは。

 

今回はKBSのアナウンサー、チョハンリさんについて調べて参りました。

f:id:mntk1105:20170409104024j:image

今流行りの塩顔ですね。

 

さて、彼のプロフィールをご紹介致します。

 

名前:チョハンリ

生年月日:1988年7月16日(28才)

学歴:延世大学校経営学

所属:KBSアナウンサー室 

身長:182cm

 

彼の経歴はまあ珍しいらしく、注目を浴びられたそうです。

 

といいますのも、大学をご卒業された2012年にKBS39期公開採用アナウンサーとしてひとまずKBS釜山放送総局地域に勤務されておりました。

 

それからですよ。当時弱冠25才は最年少にしてKBS本部に栄転されたとの事なんです。

 f:id:mntk1105:20170409130100j:image

 

KBS史上最年少で栄転されたとのことで、さぞかし優秀なお方だと思われます。

 

韓国の慶応は延世大学校をご卒業されておいでですしね。

 

情報によりますと、TOEICでは満点を取られたんだとか。

 

海外で長らく生活していたともあり、英語がお得意なんだそうです。

f:id:mntk1105:20170409115659j:image

 

こりゃ実家からお金匂いがしてきましたね。

 

調べてまたところやはりかなりのお金持ちみたいなんです。

 

他局ではありますが、JTBC局のバライティー番組にて高級住宅街であります平倉洞を散策していたその時、とある豪邸を発見。

f:id:mntk1105:20170409111752j:image

インターホンを押してみると…

f:id:mntk1105:20170409111822j:image

なんとそこからはKBSアナウンサーのハンリさんが出てこられたのです。

 

残念ながらこの番組では他局職員とのことでハンリさんの出演は見送られましたが、実家がすげー大邸宅だ!と一気に話題になったそうです。

 

この御宅、情報によりますと、市価100億ウォン、日本円にしましておよそ約7億4000万円にもなるのだそうです。

 

はあ〜。

 

開いた口が塞がりません。

 

そうなりますと、ご家族も気になってしまいます。

 

調べてみましたところ、お父様が無形文化財1号だ!だなんていい出す始末…。

 

韓国音楽がご専門の大学の教授なんですって。

 

何かすげー上手く弾いちゃったのでしょうね。

 

因みにお母様は西洋音楽、お姉様は美術を専攻されておいでです。

 

小さい頃から芸術に囲まれた生活を送られて来た模様です。

f:id:mntk1105:20170409115730p:image

 

 そんな彼の魅力は留まることの知りません。

 

そのルックスにもあります。

 

入社前にはネット上で「INFINITEの研究生なのでは?」との噂まで立っちゃったほどのイケメン。

f:id:mntk1105:20170409111422j:image

 

f:id:mntk1105:20170409113649j:image

居てもおかしくないですね。

 

韓国内ではスラリとした高身長で温かな容貌してて…俳優のキムスヒョンさんに似ているとの声も上がっていました。

f:id:mntk1105:20170409113920j:image

 

そんなこれ以上なくイケメンな彼。

 

2015年10月16日~現在に渡って、「누가누가 잘하나」との番組にご出演されております。

f:id:mntk1105:20170409114352p:image

韓国唯一の子供民謡番組なんだそうです。

 

毎週木曜日の午後4時〜5時に放送されていましてかつKBSといえば日本でいうNHKですので、ちょうど国内では韓国版「歌のお兄さん」的な見方をされているのかもしれません。

 

音楽に関してはお父様があの無形文化財1号ですからね。

 

文句なしの大抜擢です。 

 

さて、まとめのお時間です。

 

【perfect human】

 

如何だったでしょうか。

 

ではまた次回に。

f:id:mntk1105:20170409115751j:image